チェブラーシカの謎

旅日記,絵画,サッカーネタまずこれからいって頂きたい,

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 自転車王国ネーデルランス、

オイラは自転車が好きだ、

なので、当たり前にネーデルランドでも、自転車に乗っている、


DSC00581.jpg
(盗難が多いんだよねー、と言いながらサンドウィッチを頬張るオイラ)


辺りを360度見渡せば、どこかに自転車がある!
と、言えるくらい自転車が多い、

自転車専用道もあり、そこを歩いてると敷かれます、笑

これには訳があって、日本の自転車と少し違うというのがあげられると思います、



乗るときにコツがいる、足がつかないようにサドルが高い!
(”姿勢”の角度の基準が日本のそれと違う)
イメージ、空を歩いてるような感じでないと駄目らしい、
子供が大人の自転車に乗る時みたいな感じ、

観光客はかなりサドルを下げてたり、これはこれで危険らしい、



&ブレーキがハンドルに無く、後輪とペダルが固定?されてる
競技用に近い物が多く、コマメに止まることが、少し難しいのと

かなり、飛ばす方が多い!!

日本では自転車道がない&乗り馴れてないのに
これに乗って、事故を起こす人が多いとか、


このスタイリッシュな乗り物をスタイリッシュに
乗りこなすには、法律なんかもしっかりしてる国だからこそ
楽しめる物だったりします、

乗ってみると、なんともまあ、走りやすく出来てる街なんだと
感心してしまいます、

レンガの町並みに、程よい大きさの道、

いやー、最高ですよ、


DSC00588.jpg
(雨だ、、、)


、、、天気のいい日が少ないのを忘れていました、、笑


スポンサーサイト

2010/09/23/Thu 11:59:43  人生には三つの大事な/CM:2/TB:0/
new 長谷川穂積 選手 / MAIN / ネーデルランスなネコ、 old

COMMENT

  from - sachicoron
バハマで乗った自転車もブレーキはペダルを逆漕ぎ?して止めるタイプでした。

慣れれば平気でしたけれど。

下り坂は怖いかも。。

やっと秋らしく、涼しくなってきました。


雨、寒そうですね・・・
2010.09.25-00:25/sachicoron/URL/EDIT/
  from - オレンジヘアー
わあ、ネーデルランドの自転車

自分、乗りこなせそうにない・・・(笑)

ネーデルランドといえば

皆でビール飲みながら、

皆で自転車こいでるやつ・・・

ありませんでしたっけ???
2010.09.28-02:02/オレンジヘアー/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://johannkaleidoscope.blog73.fc2.com/tb.php/311-958c1462


MAIN
copyright © 2006 チェブラーシカの謎. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
