チェブラーシカの謎

旅日記,絵画,サッカーネタまずこれからいって頂きたい,

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 自転車王国ネーデルランス、

オイラは自転車が好きだ、

なので、当たり前にネーデルランドでも、自転車に乗っている、


DSC00581.jpg
(盗難が多いんだよねー、と言いながらサンドウィッチを頬張るオイラ)


辺りを360度見渡せば、どこかに自転車がある!
と、言えるくらい自転車が多い、

自転車専用道もあり、そこを歩いてると敷かれます、笑

これには訳があって、日本の自転車と少し違うというのがあげられると思います、



乗るときにコツがいる、足がつかないようにサドルが高い!
(”姿勢”の角度の基準が日本のそれと違う)
イメージ、空を歩いてるような感じでないと駄目らしい、
子供が大人の自転車に乗る時みたいな感じ、

観光客はかなりサドルを下げてたり、これはこれで危険らしい、



&ブレーキがハンドルに無く、後輪とペダルが固定?されてる
競技用に近い物が多く、コマメに止まることが、少し難しいのと

かなり、飛ばす方が多い!!

日本では自転車道がない&乗り馴れてないのに
これに乗って、事故を起こす人が多いとか、


このスタイリッシュな乗り物をスタイリッシュに
乗りこなすには、法律なんかもしっかりしてる国だからこそ
楽しめる物だったりします、

乗ってみると、なんともまあ、走りやすく出来てる街なんだと
感心してしまいます、

レンガの町並みに、程よい大きさの道、

いやー、最高ですよ、


DSC00588.jpg
(雨だ、、、)


、、、天気のいい日が少ないのを忘れていました、、笑



2010/09/23/Thu 11:59:43  人生には三つの大事な/CM:2/TB:0/

§ ネーデルランスなネコ、

朝、早く起きてよく散歩をする、



DSC00557.jpg
(なにしてんだ?)


今日も朝一、散歩していたら、扉と格闘しているネコがいた、

「なにしてんだ?」

と、話しかけると、「なんかくれ」って感じで
オイラによってきた、

何もないことを確認すると


ドアーの前に行き「にゃー」とオイラをみる、、

開けてくれ言わんばかりだったけど、、



DSC00556.jpg
(あくまで、諦めんつもりだな!)


で、建物を見ると、ホテルだった、

が、朝早いからか? 電気が消えていて人の気配はなかった、
(ホテルだろうと、寝る時は寝るからねー、オランダ人)

という訳で、「残念でしたー」と


「一緒に散歩せんか?」

「ミャーァ」

「もう行って来たのか、ではまた、」


とネコに告げ、朝の散歩を続けるオイラだったのでした、









&ここらへんのお店はネコを飼ってる店がほんと多い、
昨日もシャンプー買いにいったら、ちょっとふっくらとしたネコがいた、


どれがいいかなー、と選んでるオイラを偉そうに見ていた、


「どれがいいかなー?」

「ミャー」

「なんだよ、」

「ミャー」

ってな感じでした、

そのやり取りを見てる店員さん、、笑


ほぼ毎朝、サンドウィッチ&フルーツジュース
(ジュースは100%で、いろんな種類がある、)
を買っているお店も、ネコがいる、




ここらは、1600年あたりに建てられた建物が多く、
ネコとのコンビネーションがなんだか合っている、




にしても、今日も天気が悪い、
  





2010/09/19/Sun 11:36:37  人生には三つの大事な/CM:2/TB:0/

§ アントワープ、偉大なる絵画&脱出編、

ノートルダム大聖堂、不思議な静けさ、



:072_72

手ぶらで、ゆっくりと進む、オイラとタクミ氏、


なぜか、五感がフルに活動、でも、足の疲れも、音も、なにもない

「ここは神の家だ、」

そう思いました、




:071_71
(何も言えなかった、)


床に座り込み、絵を眺めていた、

すると後ろから、タクミ氏がやってきた、

オイラ「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ…。
    なんだかとても眠いんだ…パトラッシュ、、、」

タクミ氏「、、俺、、パトラッシュじゃない、」

オイラ「燃やしてないのに、、」

タクミ氏「燃やしたろ、」


と、だけ会話して、





:070_70
(ただただ眺めていた、)



時間もなかったので、しばらくしてから大聖堂を出た、




「たかがルーベンスに、たかが、、」

ともの凄く悔しく、でも、確実にルーベンスにやられたのでした、


そして、ユーロラインズへ、次なる街、国へ、



次なる街は、強敵のオールスターのようなもの、笑

気持ちはもう既に、ここに在らず なのでした、





続く、





2010/09/15/Wed 10:14:35  長く曲がりくねった道,ネーデルランド=ベネルクス三国偏/CM:5/TB:0/

§ Three Little Birds(3羽の小鳥)

"Don't worry about a thing,              

'Cause every little thing's gonna be alright." 


 心配ないよ だいじょうぶ 
 何もかも うまくいくからね



って、なんだかここ毎日口ずさんでいます、

子供の頃から大好きな歌ですが、歌うことなんてなかったのに





Singing, "Don't worry about a thing,        
 歌ってる 「心配ないよ だいじょうぶ
'Cause every little thing's gonna be alright."   
 何もかも うまくいくからね」



Rise up this morning,               
  今朝 起きて
Smiled with the rising sun           
  昇る 太陽に にっこり
Three little birds pitch by my doorstep       
 3羽の小鳥が 戸口をさっとかすめて
Singing sweet songs of melodies pure and true 
 かわいい声で歌い 清らかな 誠のメロディーで
Saying, "This is my message to you-u-u."     
 告げたんだ 「これが あなたへの メッセージ」


Singing, "Don't worry about a thing,  
'Cause every little thing's gonna be alright."   




Singing, "Don't worry about a thing,        
'Cause every little thing's gonna be alright."   
 




心配ないよ だいじょうぶ 
何もかも うまくいくからね







相変わらず、いい曲です、



2010/09/10/Fri 12:47:30  Me gusta la musica/CM:4/TB:0/

§ ネーデルランスな日々、

オランダ、ネーデルランドにやってきて
やっと落ち着いてきました、

実はロシアに少し居て、
その後は、フィンランドーネーデルランドの二カ国を
行ったり来たりです、


仲間もたくさん出来、

ジャーマン、アイスランド、スウェッツランド(って本人が発音してます)
フランス、フィンランド、ロシア、ネーデルランド、
イングランド、イタリア、USA、セルビアと多国籍チームになっております、笑




セルビア人、フランス、アイスランドの奴らは
本当にいいやつで、オイラをバックアップしてくれています

特に、アイスランド人のポールは男性にも女性にも人気のある
ナイスガイです、よく二人で語り合ってます、

友達はいいものですね!




でも、ほとんどがパートナー持ちで
いつも最後は寂しく、独り身同士、
セルビア、アイスランド、そしてオイラと

「羨ましいですねー、グスン」

と、夜はしみじみ飲むことが多いです、笑
(おフランスも、独り身なのですがオランダではフランス人モテモテ!笑)


で、ユトレヒトと言う町で、絵を描いて
カタリナ教会という素晴らしいチャーチに通っております


いまのところ日本人はゼロです、
日本語が話したいい!!時々思います、






来週はまたフィンランドです、

ここ、ネーデルランド(&フィン)は、めっちゃめっちゃ寒いです、
日本は猛暑とのことで大変そうですね、

僕は寒くて風邪気味です、涙

セルビア人に貰った、風邪薬をのんで昨日は一日ダウンしてしまいました、、
(強烈すぎて、風邪よりも怖い!!)



とまあ、なんとか生きております、


明日は、みそ汁をのみにロッテルダムという街までいって参ります、

お味噌汁、、楽しみ!











2010/09/05/Sun 12:35:33  人生には三つの大事な/CM:4/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 チェブラーシカの謎. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
