チェブラーシカの謎

旅日記,絵画,サッカーネタまずこれからいって頂きたい,

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ そうだ,北海道へ! 上

朝4:00,まだ薄暗い中,荷物を纏めていた,

タクシーを呼び,荷物と供に飛び込む,
不慣れな運転手「羽田まで」という発言に

「どこからでしたっけ?」

など,走り出ししばらくするとテンパりだす,


「そこを~」「次の信号~」「そこ!そこ左,左!」

と慌てて指示系統を正し,調整を,

「レインボーブリッジ,,,からでも行けましたよねー,,」

と,渡りたそうに言って来るので,
橋から行ってもいいですよ,としか言えなかった,笑

しかも,首都高のもう降りる辺りで

「付けてなかったわ!」

と慌てて料金を付け出し,

「3500円からで!」

と,ありえんことになっていた,笑

20071030032929.jpg
(まだまだ明けてない)

なんだかんだで無事に羽田へ着けた,

そして,相変わらずゲートで引っかかるオイラ,笑
(ベルトまで外させられました,,)

行き先は函館!

函館では用があって,人と会い,
その後は札幌へ!って感じで考えていた,



飛行機は大揺れ!
そのなかでも,疲れか寝てしまうオイラ,

ウトウトしながらも起きて,お茶を貰う,
寛ぎながら,ゆっくり飲んでいると いきなり急降下!

同じ列のひと全員が一斉に右腕を上げる!

一瞬無重力になりかってに、自分の腕が意志に
反して浮いたんでビックリ!
しかも,コップの中のお茶が一瞬だったけど
ボール状の一つの大きな液体の固まりになったので
(しかも液体が前の日との頭上に!)
前の人にかからんように必死だった,笑

隣の人は紫色の顔をしてグッタリしてた,,,

20071030032945.jpg
(懐かしい味が,笑)


やっとのこと到着,北海道は寒かった,,

まずはレンタカー屋へ,そこで自販でガナラを購入
これは昔食ってた駄菓子にこんな味があって,懐かしく飲んでるもの
でも,普通のコーラの方がオイラはいいかな!笑




車でまず向かったのは,朝市!

そこで海鮮ものを頂こうという考え,
(毎回同じコースだったりします,)

毎回,悩んで悩んで三食丼にしてしまうので
(ウニ、イクラ,カニ)
今回は目に入った,あぶりタラバ丼に!

20071030034533.jpg
(旨い!こりゃー,,旨い!)

まだ早い時間でダラダラしていたのに
凄まじい早さで完食!

なかもタラバの身だらけで贅沢なものだった!

その後,五稜郭の近くへ行き用事を済ませ,
数時間かけ札幌へ!

高速でなく下で行くことにしたんで
景色を楽しみながら行こう,と


ちょっと続く,



2007/10/31/Wed 01:01:58  人生には三つの大事な/CM:6/TB:0/

§ ミラノの休日,

朝遅く起きる。
クリスいないかなーと探すが出かけてしまっていた。

今日はゆっくりしようと,
遠くまでは出かけずにブラブラしていた,
観光客にはあり得ない行動だが
あー毎日せかせか動いていたら,アホになってしまう
オイラ達は先も長いので,たまに休みも必要ってな感じで


20071006234202.jpg
(マッタりとして一日を,,)

ホカに外人と庭でまったり話したり,
ボール蹴ってる奴と一緒に遊んだり,


タクミ氏が昨日,知り合った日本人
ジンベエ着てるんでジンベエくん,

と三人で行動をとるようになり,
三人で庭で話してると,帰ってきたり
出かけたりする知り合いの外人が声かけてくる

昨日の中国人がデカいカメラを持って現れ
ジンベエくんが難しい話しをしだしたりなんかもする


ジンベエくんはクロアチア方面から来たんで
その話しを聞く,

電車の中で「金だせ!」っていわれたんだーって
話しなど,
サンダルは始めセッターだったのを
あげた話しなんかを興味深く聞いていた。

なんだかんだで夕方になってしまい
飯どうしようっかーって
ん~ちょい先にスーパーが有ると張り紙に
書いてあるんで,そこで買おう!
と3人で向かう。


5分ちょい歩くとでかいスーパーが有った!

いろいろ見て回る
これがまた面白い!
観光ツアーであっても良いくらいだ,
見たこと無いものから(変なカラフルでよう分からん物など)
アイスは何故か種類がすごい!
バカでかいジェラート?みたいのを
タクミ氏が買っていた。
(どうするんだ?そんなデカイの,,)

結局お惣菜コーナーに!

でも,お惣菜といってもコロッケや
漬け物,焼きシャケなどではない!

ここはイタリア!
総菜もイタリアンなのだ!
パスタ系の家庭の味版?
勿論チーズを使ったピザ系も沢山!

迷う,,どれも美味そう,,
味もあまり想像がつかないモノもある,,

大体で緑色のパスタ,などいろいろ買う。

ユースに戻るとこのユースは飯は無し!
なのか(オイラはいつも起きるのが遅いんで,,)
ハッキリ分からんが,食道には
電子レンジ一つ置いてあるだけ,,,

3人で順番に暖めていく,
が強すぎたのか?
入れ物がちょい変形していたり,
スープが
漏れていたりで,ギリセーフの状態だった,


出来たのを持って,庭を建物沿いに歩き,
人がまったく居ない建物の裏側のところで
3人で話しながら食べる,

皆のを交換したり
タクミ氏のアイスが溶け出したり,,

全部美味い!芋にトマトソースがかかったのが
お気に入りだ!

食い終え建物の中に戻っても
人数を増やし
ガヤガヤと話していた,


とまあ,出かけもせずに休んでただけだけど,笑

こんな一日もたまには必要であります,





続く,




2007/10/21/Sun 10:42:45  長く曲がりくねった道,熱気のイタリア編/CM:2/TB:0/

§ SAN SIRO!続き,

そこら中で興奮した奴らが煙幕炊いている。
時々風でこれらへやってきて,目,喉が痛い,

20071006232342.jpg


後ろのイタリア人にフォーメーション,
メンバーの事などを聞かれたり,

「お前は,そんな気持ちでユニフォームを着てるのか!」

とか言われ,どつかれたりしていた ,,,その時!
例のあの曲が!

20071006232352.jpg
(煙過ぎる!)

チャンピオンリーグのテーマソングが!
ドドーンと爆音と供に物凄い煙が!火薬っぽい粉々した空気,,
足下に煙幕を投げられたりで,目が空かない,
息ができない,そんな状況で もう
キックオフしていた!

ええー!

そんな,,,

大合唱が始まり,周りの奴らに歌を歌えと
無理矢理歌わされる,,,
みなで,(500人くらい)で押し合いが始まり,
イタリア人が何人も飛んでくる!


そんなこんなでインテルが
PKをもらい周りは大喜び!
(バッチバッチ叩かれる日本人,笑)

20071006232359.jpg
(試合ってか呼吸が,,そこで押されるわなんやら,笑)

でも,なんとアドリアーノの奴が外しやがった!
すると,

「ナカータア!」

と隣の大阪人が胸ぐらをつかまれ
湧いて来たミラノ人に絡まれていた。
(オモシロい!←他人事で,笑)

「お,俺は中田じゃない,,,」

と大阪人,
声の出なさ具合にオイラは大爆笑,

「まあ,さ,頑張って」

と励ましたりする,
爆音やら凄い応援歌なんかの音量の中,叫ぶ様な声で
やっと一言を伝える,
そんな感じでなんとかクリスなんかと会話,




そしてオイラは試合をじっくり,,,と見れない,
後ろのイタリーがまたまた,
クリスとオイラに絡んできてウザイ,
みなで,(1500人くらいになってる,,)で押し合いが始まり,
イタリア人が何人も飛んでくる!

オイラが「ウザイから,押し返せ!」

するとクリスが
「だめだ!絶対に駄目だ!やり返したら危ない!」

何されるか分からんから,,,

オイラの前では若者が怪しい,,モノを吸っている,,
関わらん様にしてたその時,50人くらいに押され,
クリスと2人で,その人にダイブ!

めちゃめちゃ謝った,(ふうー)


最後にレコバが出てきて,めちゃめちゃ凄いドリブルをかました!
無事にインテルが勝て,アドリアーノ君の得点で

でも,試合が終わると,この帰りがいちばん危ないので
(暴れる奴,喧嘩などなんでもあり)
原チャで遊んでるやつなど,(完全に飲酒運転!)がいて危ない!
みなで,はや歩きでユースへ帰る,笑



ユースへ着くと,テレビで今の試合がやっていて見ていると
ブレーメン族が

「負けちゃったよ,,」

とかたを落としていた,

オイラは「次はおたがい頑張ろーや!」
と,(一応,インテル着てるんで)励ましながら一緒に飲んだり,
ユースの中は安全なので,さっきまでの騒動がウソの様にフレンドリーな雰囲気!
その日はインテルを着てたんで威張ってみなで
ビールを飲んだりしてました、笑



続き,





2007/10/16/Tue 11:37:09  長く曲がりくねった道,熱気のイタリア編/CM:2/TB:0/

§ SAN SIRO!

サンシーロの周りは出店が沢山出ていた,

原チャで来ているのか,芝生などに沢山止めてあった。
雰囲気は昼間のレストランとはまったくの逆!
やはりホームだちらちらいるブレーメン人は目を
合わせないように真っすぐ歩いている。

オイラ達は東洋人が多くユニも着ていないので
インテルにも睨まれとても怪しい雰囲気,,,

チケット売り場でクリスが売り場の人と話し
何処がいいか?など皆でスタジアムの絵を見ながら
話し合い,一番いいとこに!ってことで,
クリスに任せ,みなチケットを無事に買える。

20071006231835.jpg
(空気が違う!)

それぞれチケットを大事にしまい。
出店で,ビール&晩飯ピザなどを食う。
またビールの量が多い!

隣の出店で,危ないので仕様がなく
インテルのレプリカユニを買う。
オイラはレアルファンなので屈辱的なことであった
が危なかったのでしょうがなく,,,

で,みなで(皆買っていた,笑 特に大阪人はかなり怖がって
いてすぐに着ていた。)
でもしょうがない,周りはそんな雰囲気なのだ!


まだ時間があったんでスタジアムの横にある
バーに行き,またビールを(これまたデカイ!)
みないい具合に酔ってきている。
(欧州では試合前に飲んでから入るのは当たり前)

いよいよスタジアムにって時にレジで売ってた
ポケットティッシュが欲しく並んでいて何故か
2,3人並んでいて,(ガムなど買っていた)
買って表に出ると誰もいなかった,,,,,,


!えー!
マジでですか!,,,,

でも,まあしょうがないんで,一人で係の人にチケット見せ

「これ,どこ?」

って感じで聞いて回って,かなり歩き
(周りは柄の悪い連中ばかり)
こういう時オイラは何故か,普段より
平気で過ごせる,周りに馴染むって感じか
地元で歩いてるような感覚に自然となる。
なんでかな??

巨大なスタジアムなんでしかも入った所の
真後ろだった,,,

やっとの思いで着くと入口の所の階段に
同じ部屋の中国人が探しに戻ってきてくれた!
(いい奴だ!)
他の人は席をキープしてくれてるらしい。

席のところへ出ると,,,,,,,

へ!

なんと応援団のど真ん中!!

く,クリスめ!
やってくれましたなー(笑)

クリスは後ろのイタリーにどつかれたらしい

「お前だけなんで番号が入ってないんだ!」

ってことらしい。

レプリカにはみな番号&ネームが入っている,
がクリスの本物はなにもなし,,
(少しザマーねー思いました,笑)

とんでもなくうるさい,煙ってるし,
後ろのイタリー5人ぐらいが激しくインテルについて
話しかけてくる,,,

遠くの奴らは

「ナカムーラー,ナカーター!」

言って来る,,最悪だ,,,




続く,





2007/10/11/Thu 23:19:33  長く曲がりくねった道,熱気のイタリア編/CM:2/TB:0/

§ いざ,サンシーロ!

ユースへ戻ると,新しい日本人
大阪人2人組と出会い,そいつらも
サッカーに行きたいと,いうことで仲間に

20070907014139.jpg

(サンシーロ!)

自分の部屋に戻ると新入りが!
中国人と米国人が,

「押忍!オイラは日本人!」

と軽く挨拶し,すぐにお友達になる。



中国人とは漢字,ジェスチャーなどを混ぜ
オイラも好きな三国志の話しなどをする

米国人はシャイで,もそもそしている。


オイラが「ほらチョコや!」
と,チョコレートを投げるとビビっていた,

で,どうしたもんかなーと思ったのだが,
(仲間はずれ無しで皆で行きたかったので!)
行きたい奴は誘っていた,しかも同じ部屋だし,笑

行きたい言ってるし,物凄く興味津々なのだが
モジモジしてしまってる,

考えても始まらん!と肩をたたいてやり,一緒に話そうぜ!
って誘って,一緒にしばし色んな話ていた,


ドアーを開けっぱにしていたら廊下を歩くクリスを見かけ,
話しかけようとしたら,

「~時に入り口で集合な!遅れない様に!」

と言って物凄く慌てながらどこかに行ってしまった,,



中国人と米国人のルームメイトも誘い

「チャンピオンズリーグだぞ!絶対行くべきだ!」

と,すると米国人は行かないだろうと思っていたが
2人とも行くと!

「おっしゃ行こうぜ!」

と玄関に向かう,



大阪人達とオイラ達&クリスで出発!
タクミ氏は留守番でした。


雨が降っていて大丈夫かな?と
思いながら,歩く。

中国人が傘が無いらしいので
オイラのを使えよってかしてあげる。

オイラは別に濡れるのも嫌でなかったので,
でも,優しい奴で半分入れよって言ってくれた。

そこら中,大きな水たまりが出来ていて進のも困難だった。

結局,彼もオイラも半分びしょ濡れだった,笑



ユースのすぐとなりは有名なサンシーロ競馬場!
(競馬好きにはたまらん場所だ!笑)
その隣が目指している。サンシーロだ!
(近い,)

4,5分歩いてると,そのサンシーロが見えてきた,
みなのテンションが上がって来る!


続く,





2007/10/05/Fri 22:52:49  長く曲がりくねった道,熱気のイタリア編/CM:0/TB:0/

§ ミラノ,街探索編,

ドゥオーモから出てくると,
ぱらぱらと雨が降って来ていた。
折りたたみ傘を使い,クリスと

「昼飯にしよう!」
ってことに

20070907013730.jpg
(また,降り出したな,)

で,何にするってやっぱここはイタリアなんで

「パスタやー!」

ってことに



オープンで屋根付きのいい店が有ったんで
三人で,座る。
オイラがボーイさんに

「ここOK?」

って聞くと,メニューを持って来てくれ

「OK-OK-」


んで,なんやらいろいろあるがイタリア語が分からん!
するとクリスが

「これがアサリでこれがキノコのスパゲッティー」

!!クリスは日本語,英語の他にスペイン語が話せ
なんでもイタリア語はほとんど似てるんで分かるってな訳で,
しかも,彼の場合は細かい単語なんかもバッチリ!

「すばらしい!」

でも,なにかが分かったらなおさら迷う,,,,
で,結局トマトソースのに決める,
(普通だ,,)

20070907013828.jpg
(ミラノはお洒落さんやなー,)

しばらくして料理がやってきた,
めちゃめちゃ美味そうー!
(写真は撮りませんですた,,食うのに夢中でして,,,)


みんなで,お互いのを交換したりし食べる,
(女の子みたいな3人でした,笑)
どれも美味い!
イタリア最高です!



食い終わり,腹が膨れたんで話しながらそのまま
休んでいると,周りの”方々”がいい具合に飲んで
歌いだした!?

うるせーなーっと思いそってを見るとなんといつのまにか
周りが白と緑のシマシマのユニを着たガタイのよろしい方々
に囲まれてました,,,,

そうこの方々はドイツのブレーメンからやってきた方々です,

オイラは目をそらす,
クリスは買ったユニをバックへしまう!
見つかったら殺されますので,,,,,

あわててお会計を済まし,人ごみへ消えるのでしたー



2007/10/04/Thu 01:34:13  長く曲がりくねった道,熱気のイタリア編/CM:4/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 チェブラーシカの謎. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
