チェブラーシカの謎

旅日記,絵画,サッカーネタまずこれからいって頂きたい,

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 新鮮な感じがする,

そんな人になりたいものです!





2007/09/28/Fri 23:52:12  人生には三つの大事な/CM:8/TB:0/

§ ミラノ,ドゥオーモ編

ドイツ人,日本人二人,クリス,オイラ達で
地下鉄でドゥオーモの近くまで行く。

20070907012519.jpg
(とげとげドーモ,外は小雨だった)

歩いているうちに,ドイツ人はギリシャ人の
彼女と約束があるんだ!ってんで走って行ってしまった,

なんか分からんけど笑えたな,

日本人二人も見たいとこがあるんでって消えてしまう,
(旅ではかってに消えることは良くある)
で,クリスは今晩着るのにインテルのユニが欲しいってんで
スポーツ屋へ,オイラ達も持っていなかったのでご一緒する,

と,ちょうどバーゲン中のスポーツ屋があり,何割か安く
なっていた,がオイラは”その場”で買うことに決め
まあ,偽モンを買おうと,そこでは買わなかった,


近くの店などを見て回り。本屋なんかを,,,

でも,やはり,ここまで来て巨大なドゥオーモを無視するのかよ!
と中に入る事に,


20070907012510.jpg
(そこは別世界)

そこはまるでFFの世界であった,  
カトリック教徒でなくても
感動はするであろう光景がそこにはあった。

オイラは神にお祈りをし,飾ってある絵や美術品をじっくりと
見物し,十分堪能できた。




続く,



2007/09/25/Tue 10:32:36  長く曲がりくねった道,熱気のイタリア編/CM:2/TB:0/

§ ミラノ,「インテル対ブレーメンだよ!」編,

いろんな人に話しを聞くと,皆

「サッカーだよ」

「試合があんだよ!」

と言う,
なんの?,,と入り口で話してると

「インテル対ブレーメンだよ!」

と日本語で言ってきた人がいた!?
みると,外人?でも濃い日本人?
よう分からんが,日本語,英語と話している

これがクリスだった,クリスとはこの後もいろいろと,,


「チャンピオンズリーグの試合で皆チケット
 を探してんだよ!俺も探してんだよね」

これにサッカー好きのオイラは

「オイラも行きたい!是非行きたい!」

と食いつく!笑

20070907011829.jpg
(どこだ???)

で,チケットは試合前に買えそうだと
いうことなので,これから皆,街へ行くんだと


で,タクミ氏が来るのを待ち,
一緒に行く事に,

俺「で,何処行くんだよ?」

C「ドゥオーモさ!」

日「どーも,,,??なんだ?」



続く,




2007/09/23/Sun 01:20:28  長く曲がりくねった道,熱気のイタリア編/CM:4/TB:0/

§ イタリア編の始まり!

オイラはここまでで,ガラリと旅が変わったように思う,
ウォームアップ完了!って感じです,
ここからはとりあえず楽しんでた,,,,
て訳ではじまります,

20070907010028.jpg
(早速,いろんな国の方々と,笑)

朝にミラノに着く。

早速ユースを探し,地下鉄で目指すが
一度,駅を思いっきり間違える,,,,

でも,慌てずその駅の近くのカフェで
出勤途中のサラリーマンに交じって
(ちょうど朝で,その時間帯だったんで)
カプチーノを飲み,作戦を考える。


次は無事にユースへ着け,
チェックインをしに行くがまたまた混んでる,,,
(朝一の混雑はキツいものがある,)

しばらく待ち,無事に部屋をGET!!
(これで,今日も一安心!)

が,廊下に各自のロッカーがあるのだが,
オイラの番号のはドアーが壊れていた,,
周りをキョロキョロ見ながら違う番号のを使う。



どうやら,このユースは10:00~15:00まで
清掃で部屋に入れないんで,荷物をロッカーに押付け玄関のとこ
(ここが喫煙所になっていて人が集まっている)
で一服,すると何人か日本人がいて話しをする。
周りの人達が何故か?ザワザワと落ち着かない,
なんだか異様な雰囲気だ,

ドイツ人に話しかける,
(なんだかこの間までドイツ圏に居たんで,笑)

「なんかあんの?」

と聞いてみると



続く,






2007/09/18/Tue 17:09:19  長く曲がりくねった道,熱気のイタリア編/CM:2/TB:0/

§ それがベストだったりもする,

コーヒーでパンをかじりながら,,,


考え事してるときの朝飯,
これ定番になってしまってるのが怖い,笑




2007/09/16/Sun 09:55:32  人生には三つの大事な/CM:8/TB:0/

§ ウィーン脱出!編,

実はハンガリーのブタペストに向かうため,
また東に戻って来たのですが,,


20070830001841.jpg
(素晴らしい街!ウィーン!)

何故って?ブタペストは温泉で有名なんで
湯に浸かってなかったオイラ達は
夢中で目指していたのです(笑)

が,ホモが多発すると言う情報を入手!
しかも,波じゃない数が集まるスポットらしく
急遽,西へ変更!

で,昨日の内に予約を取って,
本日はみんな知ってるかなー?
イタリアに決めました!
イタリアのミラノ行きを予約したのでしたー
で,本日はミラノへ向けて出発なのです!

20070830001415.jpg
(ブタペストの温泉,黒い噂が,,笑)

まだ,時間があったんで,カフェでコーヒーを飲み
軽くサンドウィッチを食う。



バスターミナルは街の中心からちょい離れた駅で
寂れた街だった,店はハンバーガー屋などが
あり,店も何軒んかはいってる,モールみたいな?
とこの前だった,

ハンバーガーを食ったり,スーパーの中を見て回ったり
して時間をつぶし,
あと,2時間を切った時
バス停の前のベンチで,同じバスを待つであろう
怪しい,非常に怪しい人物がいた,

スキンヘッドにサングラス,とても大事そうに
アタッシュケースを持っていた,
,,,,怪しい,,

マフィア系なんかなーって思ったりしたいた,
一人でベンチを占領していた,
オイラは疲れたんで,横に座ると
荷物が重かったのか?

ベンチがボコ!ってオイラの方が凹み
スキンヘッドのおっちゃんの方が持ち上がった!

すると,おっちゃんはビックリして立ち上がり
すたこらどっか行ってしまった,,,
なんだったんだ?

で,バスがやって来て乗り込むと
おっちゃんも乗って来た!
やっぱり同じバスだったんだな,
でなんと,ウィーンからミラノまで
13時間!かかった!

ながかった,,,日本の高速バスで渋滞の時に9時間かかった
のが,最高記録だったんですけど,,,
ルーマニアでバス停で待ったのも長かった,,
長かった,,かった,,



と,その間,あのおっちゃんは車内で何度も便所へ行き
帰りは決まってタバコ臭い!
勿論便所も禁煙です!
オイラはガマンしてるつーのに!!

ゆるせませんねー!

続く,





2007/09/06/Thu 12:11:25  長く曲がりくねった道,音楽の街でダンスを踊る編,/CM:0/TB:0/

§ キャベンディッシュ卿,

モンゴルフィエ兄弟と,

空,”理解”それを夢見て来ていた人類に
突破口をひらいた彼らを僕はとても尊敬している,



空を飛ぶ,  これは一つの夢ですよね!




2007/09/03/Mon 09:44:31  人生には三つの大事な/CM:2/TB:0/

§ ウィーン,ベートーヴェン・フリーズ編,

朝,,その前に昨晩の話しなんですが,,,,


オーケストラ見物にいったあとの話し,,
帰ってきて,シャワーを浴びて
さんにんでフロント的な場所でソファーで
寛いでいた時,

なぜかオイラの怖い話し特集が始まり,
(日本でもたまーにやる)
でウィーンで名古屋人を怖がらせていた所,
(なにやってんだかウィーンで,)

多分ポルトガル人だと思う,美人がシャワーから
あがり髪を乾かしながらオイラ達の隣のテーブルで
本を読んでいた,

20070829232602.jpg

(ヌーノ似てたなー)

その人を見た時,え”!顔が(ないなんて話しでないですよ,笑)
ポルトガル代表のヌーノ・ゴメスにそっくりだったんです!
サッカーを知らない人はすいません!あまりに似てたんで,
この感動を伝えたくて,,笑

指さして

「ごっつ似てるわーヌーノ・ゴメスだろー」

って言ってたら苦笑いされました,
(ほんと,すいませんでした)




で,本日のはなし

名古屋人が出発するってんで,一緒に出かけトラムの駅のとこで
オイラとタクミ氏は中心街に向かうので,
ここで別れようってことに,
握手して,

「また会おう!」

っと言ったとたん時間が無いのか
ダッシュで消えて行った,,,,,,,
まあ,,いいか,,

で,中心街へ向けて歩き腹が減ってたんで
(朝飯も出ないからなーんも食ってない)
なんかあるかなーと探すが結構高い!

でも,中華は昨日食ったし,,
で,なぜか気づいたらフィッシュ&チップスを
食べながらビールを飲んでいた、笑
そんな時,

外でなにか始まった,兵隊の行進?城に向かって
進んでいる。

20070901174920.jpg
(よう分からんけど,店から出れなかった,,)

良いけど出れない,,,
で,しばらく見てる,城の方へ行ってしまった,
(城ってか,なんてか,,)
で,二人でしばらくウィーンをぶらついていた

「渋谷っぽくねーよな?」

「マルイもないなー」

「ウィーンってあれだろ?」

「そんな!まさかそこまでか!」

「そんな感じかな」

とか会話していた,タクミ氏との会話は基本成り立っていない
他人はなに言ってんのって言われたことも普通にある,

この時も渋谷なんてまるで関係ない,
でも,普通に成り立ってしまっているから不思議なもんです,


で,店に入ったり出たりしてるうちに
オイラ一人になっていることに気づいた,

「よし!ここは諦めだ!」

って,タクミ氏を探さずお土産屋を見たり,


なぜかオーストリア国旗のキーホルダーを
買ってしまっていた,,,


20070829232800.jpg

(ベートーヴェンやったか!)

これからも訪れた国のを買い続けようと,

で,美術館へフラフラと,

そう”分離派館”へ!

知ってる人は知ってると思いますが
なんと言ってもクリムト!でしょう,

で,なかなか楽しんでしまってました,

ドームはどうしてもキャベツに見えませんでした,,



帰り道,いい天気でいい具合に暖かかったので
変な仏像に寄っかかって昼寝することに,


しばらくして,変なじーさんに起こされた,

「なんすか!」

「★▽☆-■!」

どうやらこの仏像が立派モンらしく
なにやってんのー的な感じだった,

「this is for you]

とボケかましたが通じず,

「don`t be so cheap!」

なんていってやったりしていて
寝ぼけ半分で会話を,

ふっと足下の文字が目に入ったんで読んでみたら,

「ベート,,ベートォ,,,」

なんと,ベートーベン!って書いてある!
マジで,,,,すいません,他で寝ます
(いや,帰って寝ろ!)

「it`s no big deal!」

って言って去りました,
(いや!ちゃんと,謝りましたよ!)

なんだか余計疲れ,
とぼとぼと帰るのでした,



続く,



2007/09/01/Sat 10:47:37  長く曲がりくねった道,音楽の街でダンスを踊る編,/CM:4/TB:0/
MAIN
copyright © 2006 チェブラーシカの謎. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
