チェブラーシカの謎

旅日記,絵画,サッカーネタまずこれからいって頂きたい,

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ GO TO VIENNA !

本日は,ドイツを脱出しオーストリアの
”ウィーン”に行く日なのです!

あんだけ飲んでたのに,朝の7:00に起きてしまった,
地下のシャワー室でゆっくりとシャワーを浴び,
朝飯を食らい,荷物を片付け,出発!




ターミナルはミュンヘンの外れにあり,Uバーンで
かなり行く,番号を見ながらすぐにホームを見つけ
サンドウィッチを食いながら待つ,

バスが来ていつもの窓側を無事確保!
(景色を見れんとね!)
で,いつも通りと,あるパーキングに停まり
ドイツ人のおばちゃんとオイラ2人,降りて
タバコを吸っていた,するとなんとバスが動きだし
進みだした!!
オイラとおばちゃんは大声で叫び

「おい!まだ居るぞ!」

でも停まってくれない,アイスクリームを買い
片手に持っていたおばちゃんは諦め,途方に暮れていた,





でも,オイラはあきらめずに追いかけていると
なんとバスが停まった!

ってか,邪魔だったんで,場所移動しただけだった!

おばちゃんと「ほーー,」って感じで,爆笑した,
でも,一瞬,こんなとこで,,,,でもカードは有るし
絵の道具でも買って生活するか?など本気で考えていた,
おばちゃんに「いや~セーフでしたねー」っていったら
笑ってた,




少し寝ていたら,ウィーンに着いていた!
今回はあまり時間がかからなかった。
また,すぐにユースを探し出すが手こずる,
次第に荷物が重くやる気がなくなっていく,,
路地を何度も間違えながらも,発見!

20070814220141.jpg

(懐かしのウィーン!)

すぐに,予約をするが何故か?超満員で
やっとの思いで一泊だけとれた,
なんか古い建物で感じは良くなかったが,
荷物を整理し,横になる,
向かいの二段ベットには,ラテン丸出しの
パラグアイ人がいて,少し話しをしていた,

少し寝て,起きてまた話そうとしたら
そこには,おもっくそ日本人が寝ていた!!
え!あれ?夢か?するとそいつが
「さっきまでいた人なら出て行きましたよ!」
と言う。
で,その日はと通りまででて飯食ったり,
そんなに行動せずに寝てしまった。

が,同じ部屋の日本人の寝言が凄まじい!
半分オイラ普通に話してたり,突然
「あれはなんだ!!」的に一人で叫んだり
タクミ氏とオイラは爆笑を押さえながら
(オイラはおもっくそ指差して笑ってたかな?)

スリープ


続く,




2007/08/14/Tue 22:04:02  長く曲がりくねった道,ドイツビールで溺れる編,/CM:4/TB:0/

§ ミュンヘンでスーパーダッシュ!編,

朝,中央大生だ出発すると言う,,


その前に二人に絵を描いて欲しいと言うので
中庭のベンチで似顔絵を描いてあげプレゼントする
(もちろんサイン付きで!これ大事,)
その後直ぐに,オーストリアへ向け出発して出て行ってしまった。
(良い人だったのになー,)


得に美術館も昨日みたし休めるうちに休もうと
16:00ぐらいまで寝ていた,
(毎日毎日,出かけてるんで疲れてたのかな?)


20070725142734.jpg

(ドイツも名画に恵まれた国なのだ!)

本日はユースのなかで,のんびりと過ごすと決め
直ぐ目の前のチャイニーズでチャーハンをテイクアウトし
(チャーハン6,50e)
中庭でのんびり食い,半分を部屋でビールを飲みながら
食っているというゴールデンコースを楽しんでいた時,

朝出て行ったはずの大阪人(物凄いサッカー好き!)
がもう一人女の子の大阪人を連れて戻って来た!??


ん?どういうことだ?と聞いてみると

サッカー選手のゼ・ロベルトと
明日約束が取れたんで,やめて留まるらしい。
女の子はたまたま泊まりに来ただけのようだ,


20070725142916.jpg

(目指すは駅,,ただの駅だよー)

いきなり慌てだして,

「21:00に時計の絡繰り人形がおどるんや!」

と言うので,皆行くといいだしたが,いまはもう20:30!
間に合わんよーUバーンでも結構かかるぜ!
メンツが次々に増えて来て(丁度帰って来る時間帯だったんで,,)
結局,日本人7,8人に,,,


で皆,超ダッシュで走りだし,時計台まで
Uバーンの階段ホーム車内とダッシュで走りまくり,時計台まで
数百Mをマラソン!

女の子が脱落,次々に脱落して行き
最後は大学で陸上部だと言う奴(マラソンの時のサングラスをしてる)
とオイラのデットヒート!


ほぼ同着だが二人ともそのまま道に倒れこみ。
ぜーぜー言いながら,ドイツ人の視線を感じていると
皆も追いついてやってきた。

が,時計はなんともならない,
時間はなんとほぼジャスト!
もう終わったのか?今日はやんないのか?
分からんが,とりあえず皆ばてばて,


サッカー小僧が知らんドイツ人の女の子に話しかけ
写真を撮ってもらう,,
(手の早いやっちゃ)


で,一段択着いてどうする?ってことになり

「もちろん,飲みだろ!」

ってことに,

20070725143635.jpg

(これっきゃない!!)

超有名なビアホール,なんでもヒットラーもここで
演説したとのこと,
入ると,めちゃめちゃな人の海!
入ってみるが席が空いてない,空くまでちょい待つことに,

で,うろうろしていたら,
「おー!!」っとの声に振り返ると
な,な,なんとあのフランクフルトで一緒だった
しかも全然違う方向街に行ったはずの
韓国人の二人組!となぜかチャリボーイ!

チャリボーイ「やーどうしたのー?」

オイラ「どうしたのじゃねーよ!ってかお前がなんでいんだよ!」

チャリ「チャリもないしこの二人と一緒に移動することにしたんだ」

っということで,クミくんとオイラは混ぜてもらい
新しい韓国人とも元気に

「アイム ジャパニーズ ボーイ!」

と挨拶も丁寧にし,

「くぅあんぷぅわ~い!」と
始めた,

20070725143128.jpg

(グッデスト!ん,,グッデスト!)

ジョッキは1,5リットルくらいあったんでなかなか
減らないが,ガンガン飲む,美味い!
ソーセージーも美味い!
クリーミーなのやらなんやら飲みまくる!

っと一緒に来た人達を忘れていた,,,
あまりにも会えたサプライズと嬉しさとで
訳を話すと,

「そーかー俺らは時間も時間だし」

と他の店をみながら帰るとのこと,
皆に挨拶をして別れる,

韓国人達とは

「ミラクルやなー」

って騒ぐ,隣に座ってたスイス人&ブラジル人と
オイラが話し始める,
(全く関係のない人,)

「そーかーあんたら付き合ってんのかー文化の違い
やら大変や思うけど,かんばりーや!」

っとスイス人に突っ込んでた,

20070725143455.jpg

(有名な飲み屋だって言うけど,,)

店の中は生バンドが演奏していて
カントリーロードや超メジャーどころばかり
やるので,みなが大声で大合唱!

オイラはドイツ人の団体の前で指揮者をしてました,


で,楽しくのみ,皆で一緒に帰る,
地下鉄(Uばーん)の駅で,違うユースに泊まっている
とのことで,駅で別れる事に,
力強く握手をし,

「またいつか会える,その時はまた楽しく飲もう!」

といい,

「あとチャリ小僧もまたな」

と,握手をし
Uバーンの終電ギリだったんで,「じゃ!」と
ダッシュで乗り込む,

良い奴らと出会えて,よかった。
また,いつか会えるさ!


ユースへ戻り,みなと話しこみ疲れてたんで
そのうちにスリープ,


続く,





2007/08/03/Fri 14:38:19  長く曲がりくねった道,ドイツビールで溺れる編,/CM:0/TB:0/

§ ミュンヘン,オクトーバーフェス会場編,

朝早く起き,飯をユースで食う,
部屋へ戻ると,奈良人がガチャガチャやっている,

「山をマウンテンバイクで登り,ダウンしてくるんや!」

って言ってしまった。
いってらっしゃ~い,


オイラとタクミ氏は同じ部屋の中央大マスターと
ミュンヘンの散歩に



まだやってないのですが,Uバーンで
オクトーバー・フェストの会場!!へ見に行くことに!

教会や,(オイラ一応カトリックなんで,向こうの教会は
感動ものですよ!綺麗だし!でも,日本だと宗教は怪しい
物ばかりで,危ないイメージが強いが向こうはとてもピースで
良い感じ?なのです,とても生活とマッチしていて自然!)



で,オクトーバー・フェストと言えば知っていると思いますが
日本でもニュースでやっていったりする,
そう世界”最大”のビール祭りです!燃えて来ます!笑


このために世界中から人が集まり,ホテルなんかは取れない!
この街自体もそのために有るような物?(そんなことはありません!)
ぐらい凄いのです!

20070725142114.jpg

(暑いよ!物凄い日差しで目が痛い!!)

会場へいくとなんと!その祭りのためだけに
”ジェットコースター”を作ってました!(規模が違う!)
メリーゴーランドなんかも移動式でなく,

巨大な本格的なものです,
(飲んで乗って大丈夫なのか!)
クレーンなんかで作業してる人だらけで,
邪魔になっていたんで退却しました,,

あ~行きたかったな~もうホテルは取れんし,トホホホですわ,




その後は,美術館(これが本職なんですよー!)
をじっくり見て,感動感動!
行くだけでレベルが上がってしまうのでは?っと
思うくらい勉強になる!

中央大生も

「絵の分かる人と行くと解説してくれるんで
かなり助かりますよー!」

と喜んでもらえ,よかったよかった!


帰りにユーロラインズで,次なる都市へ向け予約完了!
(どこでしょう?)
3人で軽くホワイトソーセージ&ビールを!
(これまた,かっなり美味い!)
 
夕食はユースの前のケバブ屋で,
スパイシーケバブを買い隣の中華屋でビールを!
ユースの中庭のテーブルで皆でワイワイと
話しながら,飲んでると

本日は警察署へいっていた
(オイラ達が来る前に,なんか盗まれたらしく)
大阪人がやってきて

「お土産のフランケンワインです!」

とワインを持って来てくれたんで
そこでかなり飲んでしまった!


高校生が3人通り際にオイラになんか言ってきた

「おうおう小僧も飲みたいか!」
&あまりいい言葉でないもの,,

と,これまたオール日本語で言うと
向こうは,少し自分らがヤンキーっぽいので
ビビるかと思っていたらしく,かなり意外な反応だった?のか,
あ,,,,って顔をして行ってしまった。
(半分逃げていきました,,)
みんなは,オイラの言動で爆笑してました,,

オイラは酒飲んでもそー変わらんのですが,
みなさんは良い感じになってました。



続く,






2007/08/01/Wed 10:23:10  長く曲がりくねった道,ドイツビールで溺れる編,/CM:0/TB:0/

§ ロマンティック街道へ! IN ミュンヘン!

他にもいろいろな場所を見れたが,なんといっても
”ノイシュバンシュタイン城”だね!

20070710224917.jpg

(白雪姫は居らんかったね,)

ディズニーランドで有名だけど本物はちゃうかったわ!
本当に綺麗やし,かっこええーんやわ!
これは見たかったんでスケッチして写真とって
観光客してました!



20070710224424.jpg

(どこも工事中で寝むくなり申した)

で,一度乗り換えがあり,,とくに名所もなく睡眠,
しばらくすると終点,ミュンヘンに着いた!
バイエルン王朝で有名なミュンヘンや!



早速,タクミ氏検索でユースを見つけ
Uバーンで(ドイツメトロ)すぐに見つかる。

20070710225029.jpg

(山の中の城,,夢ですわー!)

受付で,シーツをもらい,中庭をとおって屋根裏部屋みたいな部屋へ
(天井が三角に,,,)
なんとそこは48人部屋!!
ずらーっとベットが並んでいる,,,,



タクミ氏と二人で爆笑したりしていると,日本人が現れ

「しーーー,あの奥に居るアメリカ人のおねーちゃんが
 ウルサくすると,怒るんやわ,」

と,自分のベッドにチェーンでマウンテンバイクをくくり付けて
いる,奈良人(20歳)が言って来た,
(流行ってんのか?チャリ,,,,,,,,)
もう,ここに三日泊まっているという。


すると,陰からもそもそと日本人続出!
みんなで7人もいる!しかも何で皆ドミトリー選んでんだ!
下の階は女,男で別れていて,学生(高校生ぐらい?)
が60人ぐらい泊まっていてガヤガヤうるさかった。


20070710224945.jpg

(綺麗な風景,冬も観たいものですね!)

7人で話ししてるうちに,東大のマスター二人組が

「ミュンヘンの名物があるのですが,,」

っと
言いだし,皆で近くのバーで名産ビールを飲みに行く,



オイラは,レモン割り?ビールを飲むが
なんか飲みやすいがジュースみたいで,駄目だった,
何杯か飲んでいい具合になり,部屋へ帰宅,
いろいろ東大生に教わったりしながら,スリープ



続く,



2007/07/25/Wed 13:41:50  長く曲がりくねった道,ドイツビールで溺れる編,/CM:2/TB:0/

§ ロマンティック街道へ!!

まあ,いろいろあったフランクフルトを去ることに,


荷物を背負いバスに乗らずまた歩いて,景色を目に焼け付け
ながら進む,


バス亭にかなり早めに着いたが,駅で菓子を買いくったり
飲み物&タバコなどのしたくが楽にできる
(早くくるもんだね!でも眠いかな?)

20070710223628.jpg

(ロマン,ロマンだねー,)

バスに乗り込むとなんとオール日本人!
タクミ氏とオイラは正直嫌で嫌で,ほぼ日本にいるような感じで
騒いでる女の子を見たりしていると,なんだかガッカリきた,

やっぱり外人だけに囲まれて,んで話ししたりと言うのが
最高であり,この状況はかなりテンションが下がる。
人気があってしょうがないかな?としばし眠ることに

20070710223653.jpg

(レンガの素敵な街!)


アナウンスもなんと日本語!テープで景色の紹介が流れている,
これは旅してきたオイラ達はカルチャーショックであり
だったら,ロシア語の分け分からんアナウンスの方がましな訳で

20070710223726.jpg

(お前がロマンか!)

でも景色は最高!
さすがは,ロマンティック街道!ロマンしてはるわー!


で名所に何度も何度も止まる訳で,,つまりは観光バスなんですわ!
でも,オイラ達はマイペースで楽しむのでしたー
(学生のころ修学旅行で怒られたのを思い出した)
ローデンベルクなんかも回ったがおにぎりが売っていたり

「おいしい手作りおにぎりあります!」

と,おもっきし日本語で書いてあるし,日本人がよー来るんやなー
とドイツのジャムを買うオイラなのでしたー
いろいろな場所を回ってきたオイラ達にとっては正直つまらん場所だった
なんの刺激もなく,,,

20070710223713.jpg

(自然満載!自然はいいですね,)

でも,けしきは最高!(何度もいいますが,本当にファンタジーなんです,)


続く,




2007/07/19/Thu 04:39:49  長く曲がりくねった道,ドイツビールで溺れる編,/CM:2/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 チェブラーシカの謎. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
